Clumber Up NewsDOGSHOW RESULTS.Puppy News and informations!
from CLUMBER UP KENNEL.
クランバーアップケネルからドッグショーリポートをはじめさまざまな情報をお届けします。
ドッグショーの結果もいちはやくリポート!おたのしみに。
当サイトの写真および文章の無断転載はおやめください。
(C)Copyright CLUMBER UP KENNEL All rights reserved.

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お待たせしました、やっと届きました。 03:07
東京インターが終わって、東京インターは日曜日だけだったのですが
実際には土曜日の朝、浜松を出発して、列に並んで、夜通し開門を待ち
ようやく5時の開門とともに搬入、その後は怒涛の忙しさで

まだ、半分脱力感です。



今日はワイアーフォックステリアのお産がありまして
お昼くらいから、デスクワークや犬たちの世話をしながら
お産の介添えしています。
いまのところ、男の子2匹、女の子2匹、無事に生まれています。
お母さんは、アメリカのRic Chashoudianのところから来た
最後のワイアーで、Ricがたいそう気に入って、子どもを見るのを
とても楽しみにしていた子です。
前回生まれた子は1頭すでにアメリカに行っており、もう1頭も
来年からアメリカに連れて行こうと思っています。
無事に生まれてくれてよかったです。
生まれてきた赤ちゃんのへその緒をしばって切って
産湯につけてゴシゴシとマッサージして、乾かして
お母さんにつけて、またお母さんが次の陣痛がはじまったら
子犬をよけて、赤ちゃんをとりあげて・・・
陣痛と陣痛の感覚が空いたので、少しリードをつけて歩いたり
爪の先を切ったり、お腹のクリッパーを入れたりとちょっと
マッサージ的な刺激をあたえて、またそっとしておくと
次の子が生まれて、今回も安産そのもののお産でした。


今日はトリミングのレッスンの方がいらっしゃって
それと、海外から犬のお迎えの方もいらっしゃって
みなさん、トリミングルームでお勉強されてました。


そして。
ようやく、ようやくアメリカからの小包が届きました!!
トリミングナイフを待っていただいている皆さん、
ほんとうに長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
明日以降、発送していきますので間もなくお手元に届きます。
オランダ→アメリカ→日本と旅してきたナイフです。
みなさんのトリミングに役立ちますよう・・・。


年末年始のトリミング予約状況ですが
年内は、12月28日のみキャンセルが出ましたのでお受け可能です。
年始は、4日からスタートしますが、予約状況次第で変動します。



お産の介添えも終わり、4時くらいにお母さん犬を最後のエクササイズに出したら
次はスタッフが6時に出てきてくれるので、ようやくオヤスミナサイです。
犬の仕事は24時間なので、ハードといえばハードですが
みんなすくすく育って、仔犬も無事生まれてくれたので安心しました。

今回はシーズンが重なって、ワイアーの子たちのお産が数件ありました。
みんな無事に育って、目が開き、離乳食もよく食べています。
この季節なので、母犬と仔犬が風邪引かないように、PALJETの噴霧を
24時間加湿器でキープしています。
冬はウェイトが落ちる子がいるので、ごはんも1.3倍くらいを目安に
かなり多めにあげるようにして、冬の体調管理に気をつけています。

ようやくご見学の方にも、かわいい姿を見ていただけるくらいに
無事に、元気に、みんな揃って成長することができました。
年末年始もケネルはオープンしていますので、まとまったお休みしか
パピーの見学に来られないという方、ご連絡ください。
飼育指導、しつけの指導、相談などにもお答えいたします。


詳細は、ケネルまでお問い合わせください。
053-545-0537
clumberup@gmail.com

ワイアーフォックステリア、男の子、女の子
ジャックラッセルテリア、短めのブロークンコート牡
パピーのお問い合わせは上記まで。
ご連絡をお待ちしております。



なんだか、ブログを書くテンションが上がらないのでなんでだろう?
と考えたら、先週、パソコンのモニターの交換に来て交換したら
ワイド画面になって、すべての写真や文字が横長にびろーんと
写ってしまって、なんだか気持ちが悪くてテンションが急降下しています。
今日、なおしてもらったら、また更新します。
とりあえずあと1時間、がんばって起きていなければ・・・。
トリミングナイフの仕分けと荷造りに専念します。
もしかしたら数本の余分がでたら、ほしい方にお譲りできるかも
しれません。
それでは、また。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

【携帯でブログ閲覧の方は↓をクリックしてください☆】
テリアランキング

*当ブログの写真等の無断使用、無断引用はお控えください。
アクセスセキュリティ会社に委託し、閲覧者情報はすべて把握しております。
お写真使用ご希望、あるいはご意見等ある方は、clumberup@yahoo.co.jpにメールか、
053-545-053
7まで直接ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


| - | comments(1) | trackbacks(1) | posted by Clumber up kennel -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/12/21 7:54 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
| あなたにもできる愛犬しつけ法 | 2011/12/26 8:53 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>