Clumber Up NewsDOGSHOW RESULTS.Puppy News and informations!
from CLUMBER UP KENNEL.
クランバーアップケネルからドッグショーリポートをはじめさまざまな情報をお届けします。
ドッグショーの結果もいちはやくリポート!おたのしみに。
当サイトの写真および文章の無断転載はおやめください。
(C)Copyright CLUMBER UP KENNEL All rights reserved.

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ぺディグリーアワードの中間発表 00:01
この土日のドッグショーのお天気は、さんざんでした。
バスの中で聞きつづけた雨音が、耳鳴りのように響いててまだとれません。

三重県内の雨量は相当のものだったようなので、無事に帰って来られてよかったです。
今日はドーベルマンのタイガーと、うちのイケイケワイアーのピート
この2頭だけ出して、他の子はみんなお休みにしました。

ショードッグは、ハートが命です。
ドッグショーが大好きで、ドッグショーのリングが楽しいものだと
信じ切って毎回のショーを楽しんでくれないと、年間のキャンペーンや
長いショー生活をストレスなく乗り越えることはできません。
1回でもイヤな思いをさせてしまえば、犬はとても記憶力の良い生き物ですから
とても気をつかいます。

雨だけだったらまだ良かったのですが、風の音と足場のぬかるみ。
うちでショーする犬たちは、コーギーしかり、テリアしかり、耳をつかう犬種で
耳をピンと立てて利発な表情をするのが魅力です。
また、コーギーは地低く活動的で力強い動きが魅力の犬種でもあります。
今日のグラウンドコンディションでは、その犬種の魅力を見せることは難しく
また、犬にも過度の負担をかけてしまう可能性があるのでムリせずに、お休みしました。

ドーベルは大型犬で、ベビーからショーに出て万全のハートなので大丈夫です。
また、うちのイケイケのワイアーのピートも雨や風はあまり気にしませんでしたが
足場のぬかるみは、ものすごく気にしていました。
年間を通じて、毎週ドッグショーに行っていればこういうお天気のときもあるので
ムリせずに、犬たちのことを考えながらショーをしていこうとおもっています。
9月はやっぱり台風上陸でした。

というわけで、テリアグループでピートが2席で2枚目のC.Cをもらうやいなや
すぐに片付け!
ぬかるみにタイヤがとられないように超緊張しながら駐車場に移動。
頭の先からつま先までびしょ濡れになったので着替えてそのまま帰りました。
17時前にはケネルにつき、浜松は雨も降っていなくて、のんびり犬を運動させて
ごはんをあげて、洗濯物を片付けて、たまった事務仕事して、今に至る、という感じです。
なんだかものすごく、ほっとしています。

今日はほとんど写真が撮れませんでした、車の中から撮った外の様子、などなど。



トリミングテーブルも、ドライヤーも、全部車の中に場所をつくって
車の中での作業でした。
犬を洗って帰ってくることもできず、帰ってきてからみんなシャンプーしました。





重装備の雨仕様ですが、これでも全然ダメだったので
帰ってきてから、本格的な雨がっぱを通販で頼むことに・・・。

1日中外に出たがりませんでした。

犬も低気圧だとけだるいのか・・・1日中寝っぱなしでした。






ジャッジの方、出陳者の方、主催者の方、会場にいたみなさま、
ほんとうにおつかれさまでした。
今日はあったかいお風呂に入ってくださいね。

さて、JKCのホームページに、犬種ごとのブリードランキング
ぺディグリーアワードの2011年中間発表が出ていました。
コーギーのジャッキーとシーバ、ゴールデンレトリバーのジュリア、
ボーダーテリアMJ、ジャックラッセルテリアのエナジー、ワイアーフォックステリアのボビーが
中間発表で1位、ワイアーフォックステリアのレイが2位、ジャックのサブちゃんが2位
ケアーンテリアのリキマルが2位、ドーベルのココが3位、などなどみんな健闘しています。
ジャックの牡は、エナジーが1位、サブちゃんが2位、コタちゃんが3位、4位にスカちゃん5位にロコでした。
ショードッグの1年は長いようで短く、短いようで長いです。
中間発表が良かった子はそのまま頑張り、あとひと頑張りの子は
後半でさらに良いコンディションで、良いショーができるように。
後半は、埼玉インター、中国インター、九州インター、大阪インター、東京インター
そしてジャパンドッグフェスティバルと大きなショーがつづきます。
相手がいたとして、クラブ展で5ポイント、連合展で8ポイント、インター展で12ポイントです。
1回のインターで順位が逆転することもあるので、後半戦もがんばっていきましょう。
気を抜かず、手を抜かず、犬たちをよくケアしていきたいとおもいます。

ワールドショーの写真も忘れてません。

またリポート継続しますので、どうぞご覧ください。
そして、もしよろしければクリックおねがいします。
ランキング好調です!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

【携帯でブログ閲覧の方は↓をクリックしてください☆】
テリアランキング

*当ブログの写真等の無断使用、無断引用はお控えください。
アクセスセキュリティ会社に委託し、閲覧者情報はすべて把握しております。
お写真使用ご希望、あるいはご意見等ある方は、clumberup@yahoo.co.jpにメールか、
053-545-053
7まで直接ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


| - | comments(1) | trackbacks(6) | posted by Clumber up kennel -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/09/05 5:16 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/09/08 9:42 PM |
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/09/15 8:20 AM |
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/09/28 8:06 AM |
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/09/29 7:22 AM |
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/10/29 8:10 AM |
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
| 耳鳴り改善マニュアル | 2011/11/22 7:56 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>